「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

骨盤のことでの悩みの声を、お伝えしたいと思います。夏の出産は暑さも相まって大変だと話で聞きました。我が家でも最近は子育てについての話題で持ちきりです。出産のことについてのアドバイスはなかなか出来ませんが、出産後の骨盤の歪みについては、アドバイス出来るものがありますので、ご相談下さい。

先日、出産後骨盤ベルトをしていたにも関わらず、骨盤付近の筋肉に痛みが走ることがあると悩まれている方が来院されました。カウンセリングを通して聞いたことなのですが、姿勢が良くない訳でもなく、筋肉の緊張が強い訳でもない、そのような状態での施術スタートでした。私たちの施術では深い部分の筋肉に対しての施術になりますので、土台となる部分の施術を行っています。ですから、普段ご自身で痛みを感じるかどうかではなく、常に緊張をかけて使用している筋肉になりますので、施術すると意外と痛いということもあります。

背骨の歪みも、深い部分の筋肉と密接に繋がりますので、柔らかく筋肉の伸び縮みがしやすく怪我しにくい状態になるために、整えておく必要があり、そこまでの施術も含めると回復しやすくなってきます。出産前や後の身体の手入れに関しては灘六甲整骨院のお任せください。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP