六甲道駅から徒歩4分。灘六甲整骨院は神戸で今話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

六甲の整体なら 灘六甲整骨院
灘六甲整骨院のメール問い合わせはこちら

骨盤の歪み

2019/12/28 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。灘六甲整骨院です。来年にむけてのお身体作りはいかかでしょうか?

さて今回は「骨盤の歪み」についてお話させていただきます。女性なら一度は聞いた事あると思います。今回は出産後の骨盤の歪みに対して説明していきます。
まず、人間の骨盤は男性と女性とは形から違っています。骨盤の形が男性ならハート型。女性なら丸型になっています。その丸型もありますが、出産を迎える女性の骨盤は赤ちゃんが産まれやすいように恥骨の靭帯を伸ばして骨盤を開きます。その開いている状態が出産した後にも続きますし、自然にその伸びた靭帯が戻ることもないのです。なので、出産後は早めに出来るのであれば、骨盤とその周りについている筋肉をケアすることが大事なのです。もしそのままの状態をほっておいてしまうと骨盤は開いたままの状態なので、骨盤周りに脂肪がつきやすくなりますし、腰の痛みや膝の痛みにも繋がる可能性があります。

当院ではその出産後の骨盤の歪みに対してはもちろん、腰の痛みや肩、首の痛みに対しての施術と整体をしています。施術としては、奥深い所の筋肉にしっかりとアプローチしますので骨盤の歪みや身体の歪みに対してはかなり効果的ですし、痛み自体も良くなってきます。整体も骨盤の歪みだけではなく身体全体のバランスを良くしていく事も出来ます。
気になる方は当院までご相談に来てくださいね。

灘六甲整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-842-8533 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒657-0028
兵庫県神戸市灘区森後町3丁目5−43

お問い合わせ 078-842-8533

© 灘六甲整骨院 All Rights Reserved.