六甲道駅から徒歩4分。灘六甲整骨院は神戸で今話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

六甲の整体なら 灘六甲整骨院
灘六甲整骨院のメール問い合わせはこちら

骨盤が開く

2019/12/16 カテゴリー:ブログ

出産を控えている方は生まれてくるお子様のために骨盤が開くようになっています。骨盤が開く時は骨盤の開きが起きないようにくっついている靭帯などが引き裂かれます。一度引き裂かれた靭帯は再びくっつくことはありませんので、骨盤を締めようとしてくれる役割をするものがないといけないのです。しかし、骨盤が開かないように締めてくれる筋肉は存在しませんので、外からの力に頼って圧迫したり、整体で歪みを取ったりしなくてはならないのです。ですが、多くの出産経験者は骨盤が動くものとして思われていますので、骨盤が開いたり歪んだままになるのです。

骨盤ベルトがありますが、利用した方は使用時期に関わらず骨盤の開きを抑えていることが多いです。やはり、骨盤の動きをみていると自力で動くわけではないので、外からの動きに耐えうるための力が必要になることをご理解いただけると思います。その骨盤は左右対称についていますので、バランスが崩れると膝につく筋肉なども引っ張られるので歩く時にも膝を痛める可能性があります。ですから、骨盤が広がったままにしておくのも良く無いことです。早めに歪みを骨盤ベルトなどで抑えて外力で歪みを整えましょう。使用期間が長ければ長いほど、骨盤を歪めず健康でいることが出来ます。

灘六甲整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-842-8533 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒657-0028
兵庫県神戸市灘区森後町3丁目5−43

お問い合わせ 078-842-8533

© 灘六甲整骨院 All Rights Reserved.