「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさん明けましておめでとうございます。昨年よりも良い1年になるように充実させましょう!

今回は頭の痛みについてお話させていただきますね。

頭の痛みの原因は様々ですが、肩や首の疲れからくることもあります。お仕事で長時間同じ姿勢で座っていたり、普段の生活の中で無意識に力が入ってしまっていると、筋肉は緊張しやすくなります。緊張が強くなると、血液の循環が悪くなってしまうので老廃物が溜まりやすい状態になります。その結果、周りにある神経を圧迫してしまい頭の痛みとして症状が現れます。

この痛みを起こさない為には、まずは長時間同じ姿勢をとらないようにすることです。最初は姿勢を正しくしていても、時間が経つとどうしても姿勢は悪くなってしまいます。定期的に一息つく時間を作ることで気分もスッキリしてお仕事にも集中できます。また、その時に首のストレッチや肩を回したりして動かすことで緊張のある筋肉もほぐれるので、頭の痛みでお困りの方は意識してみてください。

灘六甲整骨院では、B&M背骨歪み整体法を行っております。この整体法は痛みの根本を見つけ、歪みをとりいい姿勢を保てる体をつくっていきます。

お身体のことでお困りの方はいつでも当院にご連絡下さい。お待ちしております。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP