「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

 

 

こんにちは、4月に入り暖かいと感じる日が多くなってきましたね。新年度になり環境が変わったりで忙しくされる方もおられるかもしれませんが体調を崩さないように気をつけていきましょう。

今回の内容は顎の痛みについてです。顎が痛くなる事なんてあるのかと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、意外にも多いのが現状です。原因としては生まれつき、ストレスによる食いしばり、スポーツなどによる衝撃など様々です。最初は歯が痛いのかと思ったり顎であれば歯医者さんへ行こうとしますが、特に異常はないと言われることがあります。これは周りの筋肉の緊張によって顎の関節が上手く動いてない状態である事が多いです。顎を動かす筋肉はいくつかありますが、一番使って緊張しやすいのが関節のすぐ下あたりにある筋肉です。噛みしめると少し膨らむ辺りになります。原因が筋肉の場合歯医者さんではそのまま帰されることが多いようです。

当院ではそういった方にも専門の施術を行っています。顎だけではなく首周りや肩周りも施術させて頂いております。柔道整復師という国家資格を取得している先生が丁寧に説明しながら施術していきますので安心してご利用くださいね。いつでもお待ちしてますね。

 

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP