「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさん、こんにちは。

今回は、頭の痛みについてお話させていただきます。

頭の痛みは、血管外部からの圧迫障害によるものと血管を構成する平滑筋という種類の筋肉の緊張が高くなってしまい発生する場合があります。

頭の痛みが起きやすい方は、姿勢も前かがみになりやすい方や、猫背の方が多いです。この姿勢の悪さに慣れてしまうと、身体を支えている背骨から歪みが生じてしまいます。この歪みによって、頭に血液や酸素を送っている血管や神経が圧迫されて循環が悪くなってしまいます。また、前傾姿勢の方は首だけで頭を支えようとしてしまうので、首の筋肉に余計な負担がかかってしまい緊張しやすくなってしまいます。そうすると、筋肉にもストレスがかかり疲れが取れにくくなってしまいます。この状態が続いてしまうと、薬が必要になるくらいの痛みが続いたり、頭が重だるい感じがして集中力が低下してしまいます。

この悪い状態にならないためには、しっかりと正しい姿勢を維持することが大切です。灘六甲整骨院では、B&M背骨歪み整体法を行っております。この整体法は、姿勢が崩れる根本の原因である背骨にしっかりとアプローチをかけます。背骨の歪みを整えると身体のバランスも均等になり筋肉の負担もなくなります。頭の痛みだけでなく、お身体の不調でお悩みの方はいつでも当院へご相談下さい。お待ちしております。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP