「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさん、こんにちは。

最近はインフルや風邪が流行っているようです。

みなさんも体調を崩されないようにお気を付けくださいね。

今回は頭の痛みについてお話させていただきますね。

頭の痛みの原因はたくさんありますが、今回は首との関係性について詳しく紹介したいと思います。普段の生活やお仕事で肩や首に痛みやだるさが残りやすい方は、頭の痛みが起こりやすいです。その理由の1つとして、筋肉が緊張し過ぎてしまっていることがあります。筋肉が緊張してしまうと、身体の可動域が制限されるだけでなく、血液や酸素の巡る循環が悪くなってしまいます。首まわりの筋肉が緊張してしまうと、頭に十分な血液、酸素などが行き渡らなくなってしまう可能性があります。これが原因となって頭の痛みや頭がボーっとするような感じが続いてしまいます。このような状態を作りださないためにもしっかりと筋肉の柔軟性を高めておく必要があります。

灘六甲整骨院では、B&M背骨歪み整体法を行っております。筋肉が緊張してしまう原因に姿勢の歪みがあります。その歪みをこの整体法でしっかり取り除いておくと、身体全体のバランスが整うので痛みや疲れの出にくい身体へと変えていくことができます。

頭の痛みだけでなく、お身体の不調でお悩みの方はいつでも当院へご相談下さい。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP