六甲道駅から徒歩4分。灘六甲整骨院は神戸で今話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

六甲の整体なら 灘六甲整骨院
灘六甲整骨院のメール問い合わせはこちら

雨の日のメンテナンス

2019/09/25 カテゴリー:ブログ

台風が猛威を振るっている状況です。未だに被害が残っている地域もあるみたいですね。一刻も早い復旧を祈っています。

台風など気圧が低くなった時の関節は空気を含んでいるので、関節も圧迫を受けます。ですので、圧迫を受けた関節は血管、神経、筋肉などを痛めやすい状態にしてしまいますので、雨など気圧が下がる時に身体のメンテナンスをしておくと痛めにくい状態に変化してくれるでしょう。雨の日は身体の変化として悪化することが多いですが、そんな日に施術を受けておくと、最悪の状態に陥らずに済むことでしょう。最悪の状態を知らないことは身体にとって大切で、痛めているなど良くない状態で身体が記憶してしまうので、忘れることが出来なくなってしまいます。

雨の日は外出することが大変ですが、そんな日にこそ施術を受けてみるのも良いのではないでしょうか?身体の調子がものすごく良い状態で過ごしてもらうのも良いですが、悪くないという状態で過ごして頂くのもメンテナンスという考えのもとで良いかもしれません。当院を利用されている方もメンテナンスのタイミングを決めていただきながら通院されている方も多いです。皆さまも日々の時間のなかで少しでも、メンテナンスに時間を割いてあげるのも良いかもしれません。それが、雨の日など不調が出やすいタイミングならなお良いかもしれません。

灘六甲整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-842-8533 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒657-0028
兵庫県神戸市灘区森後町3丁目5−43

お問い合わせ 078-842-8533

© 灘六甲整骨院 All Rights Reserved.