六甲道駅から徒歩4分。灘六甲整骨院は神戸で今話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

六甲の整体なら 灘六甲整骨院
灘六甲整骨院のメール問い合わせはこちら

隠れた腰の痛みの原因

2019/02/04 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。あっという間に2月です。2月もあっという間でしょうが、1日1日を大切にしていきたいですね。

さて今日は、浮き指という症状についてです。あまり聞いたことがないかもしれない症状ですが、これは隠れた膝の痛みの原因となる症状なのです。どういうことかというと、まず浮き指とは通常、人は意識せずに立っているとき、足の指がすべて地面についているものなのですが、その指が地面についていない状態のことを浮き指といいます。浮いている分には問題ないですが、浮いているということは膝が痛くなるサインなのです。逆に膝がすでに痛い方は浮き指になっている可能性があります。なぜ膝が痛くなるサインなのかというと重心が通常より後ろになっているのです。その状態だと、足の裏側の筋肉である、太ももやふくらはぎが引っ張られている状態ですし、腰も前かがみになっているので、ただ歩いているだけでも余分に負担がかかってしまうのです。それで膝が痛くなっている状態です。膝が痛いと腰なども痛くなり悪循環です。これを軽減するために、原因となっている膝につながっている筋肉を緩めていき、腰が前屈みにならないようにB&M背骨歪み整体法でまっすぐにしていきましょう!これで膝が痛くならないですし、腰も痛くならないです。浮指も軽減されます。この症状になっていたら、当院に足を運んでみてください。

灘六甲整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-842-8533 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒657-0028
兵庫県神戸市灘区森後町3丁目5−43

お問い合わせ 078-842-8533

© 灘六甲整骨院 All Rights Reserved.