「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

こんにちは、皆さんは温泉や銭湯に行かれますか?先日近くの温泉に行ったのですが身体が温まりとても気持ち良かったです。温まる事で筋肉が緩んだり血液の巡りが良くなったりと身体を悪くしている方には特に効果的なので気分転換にでも行ってみて下さいね。急激な痛みや鋭い痛みの時は控えて下さいね。
今回お話していく内容は階段を降りる時に踏み外して足を捻ってしまい足首を痛めた利用者様がいましたのでお話を元に説明していこうと思います。30代の男性で普段からお仕事では立ち仕事が続き、足には疲労を感じていたようです。ここ最近では今までよりもつまずくことが多く、疲れから自然と前屈みの姿勢になってしまっていたみたいです。
お身体を診させて頂くとふくらはぎや足裏の筋肉の緊張が非常に強くなっており、姿勢を支える筋肉もかなり緊張が強くなっていました。当院独自の専門の筋肉施術でしっかりと筋肉を緩め、痛めている部分にテーピングを行いました。痛みのある方向に再度捻ってしまうと余計に痛めてしまいます。固定をする事で痛みのある部分を安静にする事ができ、早期回復を測る事ができます。
1ヵ月ほど施術に来られてほとんど良くなり違和感が残るくらいまでになったそうでした。姿勢の筋肉もしっかり施術しているので立ち仕事も楽になり、つまずいたりすることも少なくなったと喜ばれていました。急な痛みでもしっかり診させて頂くので安心してご来院下さいね。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP