「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさんこんにちは。季節は一気に進み秋になりつつありますね。ただ昼間は真夏日の地域もあるみたいなので気温差にはきをつけて体調管理をしっかりして下さい。

今回は長く運転される方への負担を減らす方法についてお伝えします。長く運転されていると腰や肩が痛くなってくると思います。それは同じ姿勢が長時間続き負担が一点に集中してしまいがちになるためです。そのため、パーキングエリアに寄り体を伸ばす事が大切になってきます。また運転中ではイスの部分に真ん中が空いたソファを置く事によって左右のバランスが安定しやすくなります。左右のバランスを整える事によって体への負担を抑える事ができるのです。
上記の内容は日常生活で工夫できることになります。しかし、工夫していても身体の負担を減らす事には限界があります。そのような賄えきれない部分は筋肉に直接アプローチして筋肉を緩める事が大切になってきます。そのために普段からこまめに身体を診てもらう事が重要です。症状が何もなくても身体の状態が良い時の施術が一番大切になってくるので、是非皆さんも身体の負担を減らすために身体を診てもらうのはいかがですか?

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP