六甲道駅から徒歩4分。灘六甲整骨院は神戸で今話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

六甲の整体なら 灘六甲整骨院
灘六甲整骨院のメール問い合わせはこちら

野球肘

2018/06/30 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!大きな地震がありましたがみなさん大丈夫でしたか?また、いつ起こるか分からない状況なので事前の準備をお忘れなく!

今回お伝えしたいのは夏といえばスポーツですよね!今回は野球で多い怪我「野球肘」についてお伝えしますね。

野球肘は名の通り野球をしている方に多く出てきやすく、野球肘が起こりやすい時期としては、成長期「小学生~高校生」の時になられる方が多いです。原因として多いのが子供は、大人の骨とは違って未完成です。その段階での投球動作による投げ過ぎが原因として考えられています。軟骨の部分に炎症がでたりします。無理に投球を続けると最悪の場合疲労骨折や「関節ねずみ」と言って軟骨の一部が剥がれてしまって肘に鋭い痛みが出てきます。

この関節ねずみになってしまった場合この剥がれている軟骨を取り除く手術が必要になる可能性があります。このように野球肘にならないためにも日頃からのメンテナンスをしていくと肘に負担を減らしてあげることもできます。

投球を続けていると、姿勢のバランスも崩れやすくなり、肘だけでなく肩や背中の筋肉もバランスを崩します。そのバランスの悪い筋肉が姿勢や背骨を歪めてしまい、回復力の低下にもなります。なので筋肉だけでなく、身体の土台となっている背骨の歪みを正す事により、本来の回復力もあがり、痛みの軽減になります。

当院でも筋肉や背骨の歪みをとるB&M背骨歪み整体をおこなっております。もしお困りの際はご連絡お待ちしております。

灘六甲整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-842-8533 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒657-0028
兵庫県神戸市灘区森後町3丁目5−43

お問い合わせ 078-842-8533

© 灘六甲整骨院 All Rights Reserved.