「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

 

みなさんこんにちは!

少しずつ寒さがマシになってきましたが気温の変化で体調を崩されてしまう方が多くいらっしゃるので体調管理には十分に気をつけてお過ごしくださいね!

みなさんは普段、身体を動かしているでしょうか?肩や腰などの疲れや痛みでお悩みの方がたくさんいらっしゃいます。痛みや疲れがでるのは筋肉の質が悪いからです。筋肉の質を上げるには普段からの適度な運動がすごく大事になってきます。

運動をすることで筋肉の量を増やすことができます。筋肉の量が少ないと痛みや疲れが溜まりやすくなってきます。筋肉というのは運動を定期的にしていないと歳をとるにつれてどんどん少なく、細くなってしまいます。

みなさん仕事や家事で普段から忙しくされていると思いますが、時間がないのはみなさん同じです。少ない時間のなかでいかに運動する時間をみつけてやる気をだせるかで健康的な身体をつくることができます。特に下半身の筋肉を鍛えることで健康寿命も伸ばすことができますので一日30分でもいいので運動する習慣をつけてください!

筋肉の質を上げるのは灘六甲整骨院もお手伝いすることができますのでみなさんぜひお越し下さいね!ストレッチや筋肉トレーニングもお伝えしますので!

 

 

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP