「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさんこんにちは。寒い日が続いているので体調もですが、身体も悪くしやすいので、気をつけてください。

いきなりですが、最近みなさんは運動をされていますか?私は週に2、3回はジムに通って身体を動かすようにしています。運動をすると何がいいのかお伝えしたいと思います。

運動すると心肺機能が向上し感染症にかかりにくくなったり、血流もよくなったりします。他にも、がんのリスクが減りますし、生活習慣病の予防やストレスの発散、筋力向上、骨粗鬆症の予防など様々なメリットがあります。これだけメリットがあるのに運動を始めない理由がない!と私は考えます。ですので、みなさんも運動を始めましょう!いきなり激しい運動をするよりか、まずはストレッチや、軽いウォーキングから始めましょう。徐々に運動強度もあげていきジョギングやランニング、筋力トレーニングなども取り入れていきましょう。そして、動いた後は必ずストレッチや身体を冷やさないようにしてください。そして、自身でするストレッチだけでは伸びない筋肉もありますので、当院の施術で奥の筋肉を伸ばしていきましょう。表面上の筋肉と奥の筋肉のストレッチ効果があるので、ストレッチと合わせて当院の施術をしておくと怪我をしにくい身体になってきます。

運動するのも大事ですが、ケアもしっかりしていきましょう

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP