「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさんこんにちは!

日に日に寒くなってきて風邪をひいてしまう方が多くいらっしゃいますが体調管理には気をつけて元気に過ごしてくださいね。

今回は運動の大切さについてお伝えしていきたいと思います。当たり前ですが運動というのはかなり大切です。なかには体系維持やダイエットの目的でされている方もいらっしゃるとおもいますが、身体に痛みを出さないようにするのにもかなり大切になってきます。なぜ、痛みをださないようにするのに運動が必要かと言いますと、適度な運動をすることで筋肉の繊維を太くするのに加えて柔軟性もだすことができます。

では、どんな運動をすれば良いかといいますと、アスリートのように激しい筋トレや何キロも走ればいいというものではありません。1日に10分でもいいので毎日歩く、膝をあまり曲げないようにするスクワットなどで十分筋肉量を増やせることが可能です。ただ、健康目的で運動される場合は注意していただきたいのが頑張って負荷をかけすぎてしまったり、間違ったフォームで筋トレをして痛みが強くなってしまうケースがあります。もし、運動をしていて痛みや違和感がある場合はすぐに中止してください。

運動のやり方が分からない方や痛みでお困りの際はぜひ灘六甲整骨院へお越し下さい!

 

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP