「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

気温が下がってきてこの時期は体調を崩しやすい方も多いのではないのでしょうか?ではそんな時には何をすればよいのでしょうか?体調を崩しやすい人の多くは「免疫力が落ちている時に崩してしまいやすい」です。ではこの免疫力を上げるには・・・【疲れている身体に対してメンテナンス】【食生活の見直し】【運動】があげられます。

人の身体は疲れてくると筋肉が硬くなってしまい、身体に流れる血流も悪くなり、免疫力の低下にもつながります。睡眠の質も下がってしまい、寝ても疲れがとれず身体に疲れやダルさを残しやすくなります。

次に食生活について・・・偏った食生活になると栄養バランスも偏ってしまい免疫力の低下になります。夏は気温も高いので身体を冷やす食品をとるのも大事ですが、これからの時期は身体を内から温めてくれる「生姜」や発酵食品(味噌やヨーグルト)も効果的だと言われています。

そして最後に運動ですね。運動をすると身体が温まります。筋肉は冷えていると動かしにくく、温まってくると動きやすくなります。体内でももっとも多くの熱を生み出す器官ですので、生活の中で運動をする事は、ただ単に体のダルさを取り除くのではなく、自身の持っている免疫力を高めることにもなります。

当院でも身体に対してメンテナンスをさせていただいております。痛みがなくても身体がだるいなぁ~と感じたり、不調を感じたらすぐにメンテナンスをする事で体調の回復や身体の持っている回復力が上がり免疫力も上がります。もし少しでも不調を感じたら当院までご連絡くださいね。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP