「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさんこんにちは!

日に日に寒くなってきましたが体調管理には十分に気をつけてくださいね。

急な寒さから風邪やインフルエンザにかかる方ももちろん多いですが、身体のあちこちが痛くなってしまう方がいらっしゃいます。人間の身体というのは冷えると筋肉の緊張が強くなってしまい痛みに変わってしまうという仕組みです。

こういったことになるまえにしておくべきことがいくつかあります。

1つ目は痛みのないときから身体のメンテナンスをしておくべきということです。整骨院で痛みのないときでも施術を受けて身体の状態を整えておく必要があります。みなさん痛みのある時の施術の重要性はお分かりだと思いますが、一番大切なのは痛みのない時の施術です。

2つ目は毎日のストレッチです。習慣にして筋肉の柔軟性をだすことで痛みをなくすのはもちろん疲れにくくもなります。

3つ目はお風呂に長くつかって身体を温めてあげることです。身体を温めることで筋肉の柔軟性もでますし循環も上がるので回復力が高まります。

上記のような普段からのメンテナンスが痛みや疲れをださないようにするのにかなり重要になってきます。こういったことでお悩みの方はぜひ灘六甲整骨院にお越し下さい!当院は全員国家資格をもっていますので安心して施術を受けて頂くことができます。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP