六甲道駅から徒歩4分。灘六甲整骨院は神戸で今話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

六甲の整体なら 灘六甲整骨院
灘六甲整骨院のメール問い合わせはこちら

身体が柔らかくなるには?

2019/12/02 カテゴリー:ブログ

いろいろなメディアでストレッチの方法や効果を配信されていますので、やり方をご存知の方は多いでしょう。私たちの整骨院でも身体が柔らかくなりたいと言われている方が多いです。柔らかい状態をイメージしてもらうと筋肉が伸びたり縮んだりしている状態を想像する方が多いです。ですが、身体の構造は複雑なものになっていて柔軟性がある状態というのは筋肉だけでなく、靭帯、関節、腱、軟部組織など全てが柔らかいことだと私は考えています。軟部組織には脂肪や皮膚関係がそうなのですが、これらは温めるだけである程度、問題が解決されます。靭帯や腱などは根気よく伸ばしていかないと柔らかくなりません。関節は整体などで関節を動かして余裕のある動きが出来る状態までしないと柔らかくなりません。

 

全ての組織が余裕のある動きが出来てくると柔軟性のある動きが出来て皆さまの求める柔らかい筋肉になると考えています。身体が柔らかい状態になりたい、と思う方はぜひ筋肉だけでなくその他の場所にも問題があることを自覚してみてください。ジムなどでのトレーニングと併せていくと効果的です。普段から動かしている人ほど初回の施術後の軽さも実感しやすいので、灘六甲整骨院までご連絡してください。

灘六甲整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-842-8533 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒657-0028
兵庫県神戸市灘区森後町3丁目5−43

お問い合わせ 078-842-8533

© 灘六甲整骨院 All Rights Reserved.