「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

いろいろなメディアでストレッチの方法や効果を配信されていますので、やり方をご存知の方は多いでしょう。私たちの整骨院でも身体が柔らかくなりたいと言われている方が多いです。柔らかい状態をイメージしてもらうと筋肉が伸びたり縮んだりしている状態を想像する方が多いです。ですが、身体の構造は複雑なものになっていて柔軟性がある状態というのは筋肉だけでなく、靭帯、関節、腱、軟部組織など全てが柔らかいことだと私は考えています。軟部組織には脂肪や皮膚関係がそうなのですが、これらは温めるだけである程度、問題が解決されます。靭帯や腱などは根気よく伸ばしていかないと柔らかくなりません。関節は整体などで関節を動かして余裕のある動きが出来る状態までしないと柔らかくなりません。

 

全ての組織が余裕のある動きが出来てくると柔軟性のある動きが出来て皆さまの求める柔らかい筋肉になると考えています。身体が柔らかい状態になりたい、と思う方はぜひ筋肉だけでなくその他の場所にも問題があることを自覚してみてください。ジムなどでのトレーニングと併せていくと効果的です。普段から動かしている人ほど初回の施術後の軽さも実感しやすいので、灘六甲整骨院までご連絡してください。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP