六甲道駅から徒歩4分。灘六甲整骨院は神戸で今話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

六甲の整体なら 灘六甲整骨院
灘六甲整骨院のメール問い合わせはこちら

足首を捻って、、

2019/03/27 カテゴリー:ブログ

 

 

 

こんにちは、最近は雨が降ったり止んだりと気候が不安定ですね。寒暖差があると疲れも溜まりやすいので休みの日は趣味などでリフレッシュをしたり、しっかり体を休ませるようにしていきましょう。

今回お話していくのは、足を捻って足首の辺りを痛められた利用者様が来られましたので良くなるまでをお話していきたいと思います。この方は40代の女性で、トイレで足を滑らせて転倒した際に足首を強く捻ってしまい、1週間経っても良くならないため当院へ来られたようです。足を診させて頂くと内出血はなく、少し足首の外側が腫れていました。歩行は可能ですが長い距離や片足に重心をかけると痛みが出る、つま先を下に向けたり内側に向けると痛みが出てくるとのことでした。

この方には足首周りの筋肉を緩め、更に回復の促進のため全身の施術を行っていきました。施術の後に足首の関節のテーピングを行いました。4回ほど来院されて今までよりも動きが楽になり痛みもかなり少なくなってきたようです。趣味のテニスももう少しで出来そうですと喜んでおられました。専門の資格を持った先生が丁寧な説明の元、責任を持って見させていただきますので安心してご連絡下さいね。お待ちしています。

灘六甲整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-842-8533 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒657-0028
兵庫県神戸市灘区森後町3丁目5−43

お問い合わせ 078-842-8533

© 灘六甲整骨院 All Rights Reserved.