「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

 

 

 

こんにちは、最近は雨が降ったり止んだりと気候が不安定ですね。寒暖差があると疲れも溜まりやすいので休みの日は趣味などでリフレッシュをしたり、しっかり体を休ませるようにしていきましょう。

今回お話していくのは、足を捻って足首の辺りを痛められた利用者様が来られましたので良くなるまでをお話していきたいと思います。この方は40代の女性で、トイレで足を滑らせて転倒した際に足首を強く捻ってしまい、1週間経っても良くならないため当院へ来られたようです。足を診させて頂くと内出血はなく、少し足首の外側が腫れていました。歩行は可能ですが長い距離や片足に重心をかけると痛みが出る、つま先を下に向けたり内側に向けると痛みが出てくるとのことでした。

この方には足首周りの筋肉を緩め、更に回復の促進のため全身の施術を行っていきました。施術の後に足首の関節のテーピングを行いました。4回ほど来院されて今までよりも動きが楽になり痛みもかなり少なくなってきたようです。趣味のテニスももう少しで出来そうですと喜んでおられました。専門の資格を持った先生が丁寧な説明の元、責任を持って見させていただきますので安心してご連絡下さいね。お待ちしています。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP