六甲道駅から徒歩4分。灘六甲整骨院は神戸で今話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

六甲の整体なら 灘六甲整骨院
灘六甲整骨院のメール問い合わせはこちら

足を捻ってからの痛み

2019/01/29 カテゴリー:ブログ

 

 

こんにちは、1月も後半に入りましたね。寒さもまだまだ続きそうなので、身体を冷やさないようにして風邪やインフルエンザに注意していきましょう。

今回は足を捻って足首の痛みで来院された方がいますので、お話を元に説明していきたいと思います。40代の男性で階段を下りている途中、最後の段でもう一段あると勘違いして足を出したところ捻ってしまったとのことでした。荷物を持っていたために視界が悪かったのとバランスがとりづらい状況だったことから、思ったよりも強く痛めてしまったみたいです。足を捻ったのは学生の頃以来だという事で何をすればいいのか分からず、足を引きずりながら当院へかけつけたようでした。

所見では骨が折れているということはなく、足首が腫れており内出血を起こし、痛みで動きの制限も出ていました。靭帯を痛めているようでしたので、周辺の筋肉や靭帯を緩め、テーピングも行っていきました。テーピングをする事で歩行時の痛みがかなりひきました。また今後の事を考えてもしっかり固定しておかないと靭帯が緩んだ状態のままになってしまいますので正しい位置で保っておくことは大切になってきます。

当院では国家資格を取得している先生が難しい言葉を使わず、丁寧に説明しながら施術を行っていきますで安心して受けていただけます。万が一急に足を捻ったときはすぐにご連絡下さいね。

灘六甲整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-842-8533 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒657-0028
兵庫県神戸市灘区森後町3丁目5−43

お問い合わせ 078-842-8533

© 灘六甲整骨院 All Rights Reserved.