「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

 

紅葉が見ごろになってきましたね、どこか行かれる予定はありますか?お出かけの際は身体を冷やさないよう十分お気を付けくださいね。今回は足を捻って痛みの出てきた利用者様が来られましたのでお話と共に説明していきますね。

この方は高校生で部活動中に痛めたとのことでした。バレーボールをやっておりジャンプして着地の時に味方の足の上に落ちてしまいその瞬間に足を捻り、歩いたりは出来るものの体重を強くかけたり、運動となると痛みが出てくるので不安になり当院へ来られたようでした。足を診させていただくと腫れや内出血、変形などもしていなかったのですが可動域の制限がかかっており足先を下に向けたり内に返したりすると足首の関節の前面に痛みが走るようでした。

この方には筋肉を緩める専門の筋肉施術と回復力を高めてくれる電気トルマリン施術、足首のテーピングを施し痛みの出やすい方向へ再度捻らないよう軽めの固定をしていきました。初診から三日後に来られた時には前よりも痛みがなく部活も少しずつできるようになってきたと喜ばれておられました。当院は国家資格を持った先生が丁寧に施術を行っていきますので安心してご利用くださいね。いつでもお待ちしています。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP