「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさんこんにちは。お身体の調子はいかがですか?季節は夏から秋へ変わっていきますね。とはいっても暑さはまだ引きそうにないのでこれからも暑さ対策は万全の状態でお過ごしください。

今回は足のアーチの大切さについてお話させていただきます。まずアーチとは足底にある内側の部分、いわゆる土踏まずの部分のことを指します。この部分が筋肉によりしっかりアーチが形成されていますと歩く時に蹴り上げる動作が上手くいきます。そのような状態になると足をいらない力を使うことなく持ち上げることが出来るのです。言い方を変えますと身体の他の部分にいらない力が入ることなくスムーズに歩く事が出来るのです。歩くという動作は日常において避けて通る事は出来ない動きなのでこの足のアーチはとても大切なものになってきます。今は靴の中にインソールを入れたりして足のアーチを形成させるという動きも出てきています。インソールのオーダーメイドは高いイメージがあって作るのを渋っているという利用者さんも多く聞きますが、是非作っていただきたいです。軽やかに歩けるようになれるだけではなく上半身の左右のバランスを崩すことなく歩く事が出来るのです。負担の無い生活にしていきましょう。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP