「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさんこんにちは!

今年も残りわずかとなりましたね。年末は忙しい方が多いと思いますが、疲れを溜めこまれないようにお気をつけくださいね。

最近仕事などが忙しく疲れが溜まっているのもあり、足のむくみがひどいとお悩みの利用者さんがいらっしゃいます。

むくみは血液の循環との関係が大きいです。身体の中に溜まった不要な水分が静脈やリンパ管を通り巡っていくのですが、この流れが悪く身体に溜まってしまっている状態がむくみです。

むくみは長時間の立ち仕事や冷え性、塩分・水分の取り過ぎが原因で発生することが多いです。むくみの原因はその人によって様々ですが、まずは身体が冷えないようにすることが大切です。身体が冷えると循環が悪くなるので、できるだけお風呂に長く浸かったりご自身でストレッチをして循環を良くすることを意識してみてください。

循環がよくなれば、次は身体のバランスを整えていきましょう。灘六甲整骨院ではB&M背骨歪み整体法を行っております。この整体法では身体の歪みからしっかりと整えて身体を良い状態へと変えていきます。

お身体の症状でお悩みの方はぜひ当院にご相談くださいね。お待ちしております。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP