六甲道駅から徒歩4分。灘六甲整骨院は神戸で今話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

六甲の整体なら 灘六甲整骨院
灘六甲整骨院のメール問い合わせはこちら

足のだるさ

2018/11/16 カテゴリー:ブログ

最近足にだるさを感じることが多くなっていませんか?足のダルさを感じるのも原因があります。その中でも特に多いのが①筋肉疲労です。この筋肉疲労の原因としては、「立ちっぱなし」、「イスに座りっぱなし」、「運動による疲労」などが挙げられます。これの解消方法は安静にし早く寝たり、寝る前にストレッチやお風呂で温める事も効果的です。次に季節の変わり目にも多く見られる②季節シンドロームと呼ばれるのもあります。その名前の通り「気候の変化」により体調も変化します。特に暑かった今年の夏ですが、暑さから段々寒くなってくるこの時期は特に体にダルさが出やすくなります。

このような足のダルさも「しんどい」だけならまだ良いのですが、これを放置していると様々な病気が発症しやすくなります。特に中高年層に多いのが、足がパンパンになり、足に「静脈」と呼ばれる血管があるのですが、この静脈は血液の流れを逆流しないようにする弁がなのですが、この弁が上手く機能しなくなり、静脈の流れる血液が逆流してしまい「下肢静脈瘤」と呼ばれる静脈がつまってしまう事が起きやすくなります。早い段階なら施術を行う事でも改善する事もありますが、これが酷くなってしまうと「手術」が必要となってきます。

そうならない為にもまずは自分で出来るメンテナンスとして、ウォーキングやランニングなどの「軽めの運動」をしてみてください。でもそんな時間ないよ~って方には整骨院でメンテナンスをする事でも「予防」につながります。当院でも足のしんどさを言われる方が多いのですが、メンテナンスをする事で「だいぶ楽だ。足が軽くなった」と言われています。もし気になっている方は当院までご相談くださいね!

灘六甲整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-842-8533 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒657-0028
兵庫県神戸市灘区森後町3丁目5−43

お問い合わせ 078-842-8533

© 灘六甲整骨院 All Rights Reserved.