「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさんこんにちは!

春になりやっと暖かくなってきましたね!季節の変わり目は体調を崩す方が多いので体調管理には十分に気をつけてお過ごしくださいね!

みなさんは足をつったことはありますか?運動をされている方は一度経験がおありかと思います。運動されていない方でも夜寝ているときに足をつってしまい目が覚めてしまった方もいると思います。

なぜ足がつるのかというといろいろな原因があります。水分不足や疲労が溜まっているなど。ただ一番多い原因としては筋肉の柔軟性がないことです。足をつってしまうとかなり痛いですし夜なってしまうと痛みで寝られなくなってしまうこともあるかと思います!

こういったことがおきないようにするたにはいろんな対処法がありますが一番早く良くするには筋肉の柔軟性をだすことが必要になってきます。では、どのように筋肉の柔軟性を出していくかと言いますと、指で身体の奥のほうの筋肉を指で施術することが一番良いです。

ストレッチでも筋肉の柔軟性を出すこともできますが、なかなか正しいフォームですることは難しいですし表面の筋肉しか柔軟性はでません。だからこそ指で筋肉の奥深くの柔軟性をだすために施術する必要があります。

足がつることでお悩みの方はぜひ灘六甲整骨院にお越し下さい!

 

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP