六甲道駅から徒歩4分。灘六甲整骨院は神戸で今話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

六甲の整体なら 灘六甲整骨院
灘六甲整骨院のメール問い合わせはこちら

足がよくつってしまう方へ

2018/06/20 カテゴリー:ブログ

こんにちは!

梅雨入りし、雨の日が多いと運動する機会が減りますね。私は自宅が4階にあるので運動だと思って毎日階段を利用するようにしています。皆さんも身の回りで運動になりそうなことを見つけてみてくださいね!

今回は利用者様の中でも悩まれている事の多い、足がつるといった現象に注目してみようと思います。

一番多いのがふくらはぎのところでよくこぶらがえりといったりしますね。これは急激に筋肉の収縮が起こり、力を入れっぱなしの状態と言えます。普通に力を入れるよりも強い力になりますので痛みを伴う事が多いです。たくさんの利用者様のお身体を診させて頂いているとつりやすい方に共通するのが、筋緊張が強く柔軟性が無くなってしまっている事です。

ふくらはぎというのは心臓から出てきた血液が全身に循環していきますが、重力に逆らって押し戻していかなければなりません。その役割を果たしているのが、ふくらはぎの筋肉になってきます。この筋肉を緩め柔軟性を高めていくことで、つる事が少なくなり、さらにふくらはぎが良くなる事で全身の調子が上がってきやすくなります。

当院の専門施術を受けていただくことで毎晩つるとお困りだった方がつる頻度が少なくなり身体の調子もよくなったと喜んでいただけました。こむらがえりなどでお困りの方はぜひ当院へお越し下さいね。スタッフ一同お待ちしております。

灘六甲整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-842-8533 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒657-0028
兵庫県神戸市灘区森後町3丁目5−43

お問い合わせ 078-842-8533

© 灘六甲整骨院 All Rights Reserved.