「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

こんにちは!

梅雨入りし、雨の日が多いと運動する機会が減りますね。私は自宅が4階にあるので運動だと思って毎日階段を利用するようにしています。皆さんも身の回りで運動になりそうなことを見つけてみてくださいね!

今回は利用者様の中でも悩まれている事の多い、足がつるといった現象に注目してみようと思います。

一番多いのがふくらはぎのところでよくこぶらがえりといったりしますね。これは急激に筋肉の収縮が起こり、力を入れっぱなしの状態と言えます。普通に力を入れるよりも強い力になりますので痛みを伴う事が多いです。たくさんの利用者様のお身体を診させて頂いているとつりやすい方に共通するのが、筋緊張が強く柔軟性が無くなってしまっている事です。

ふくらはぎというのは心臓から出てきた血液が全身に循環していきますが、重力に逆らって押し戻していかなければなりません。その役割を果たしているのが、ふくらはぎの筋肉になってきます。この筋肉を緩め柔軟性を高めていくことで、つる事が少なくなり、さらにふくらはぎが良くなる事で全身の調子が上がってきやすくなります。

当院の専門施術を受けていただくことで毎晩つるとお困りだった方がつる頻度が少なくなり身体の調子もよくなったと喜んでいただけました。こむらがえりなどでお困りの方はぜひ当院へお越し下さいね。スタッフ一同お待ちしております。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP