「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさんこんにちは!6月なのにかなり暑いですね!ついついアイスクリームが食べたくなりますね。院の前においしいアイスクリームのお店があります。また機会があれば一度行ってみて下さい!

さて、今回は足がつる原因についてお話していきます。最近こちらに通われている利用者さんも夜によく足がつると悩まれています。足がつる原因としては、立ち仕事や過度の運動による筋肉の疲労や水分不足やミネラルの不足によって足がつりやすくなります。また、暑くなってきたらお酒などよく飲まれる方も多いですよね。人間は、アルコールが体内に入ると排出します。その時にミネラルやマグネシウムといった筋肉を動かすのに必要な栄養も失われます。すると足がつる事が多いです。また、この時期でも朝はまだ少し涼しいです。身体が冷えると、血液の流れが悪くなり、新鮮な酸素や栄養が足まで届きにくくなります。足がつる原因には、たくさんありますが、多い原因としては疲労で足がつる方が多いです。日頃から身体のメンテナンスをすることで予防も出来ます。当院では、筋肉や背骨の歪みをとるB&M背骨歪み整体法をおこなっております。よく足がつる事なのでお困りの際はご連絡お待ちしております。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP