六甲道駅から徒歩4分。灘六甲整骨院は神戸で今話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

六甲の整体なら 灘六甲整骨院
灘六甲整骨院のメール問い合わせはこちら

足がつる原因

2018/08/29 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは!

8月ももうすぐ終わりますが、まだまだ暑い日が続いていますね。朝晩は涼しい日もありますが、体調管理にはお気を付けくださいね。

夏の風物詩ともいえる高校野球も終わりました!今年もたくさんの感動する試合が見れたのでよかったです。試合中に足をつってしまった選手を相手チームが助けている場面がありました。日常生活の中でも起こる事はありますが、特に運動をしている時に足をつる方が多いかと思います。なぜこのようなことが起こるかというと、その原因には食事バランスの悪さや気温など様々な理由がありますが、その1つに血流不足によるものがあります。血流が不足すると、酸素や栄養が身体にうまく働かないために、筋肉の機能も落ちてしまいます。機能が悪くなると、筋肉のバランスが崩れて姿勢にも歪みが生じてしまいます。血流不足にならないためにも姿勢をよくして、歪みによって圧迫されている血管を元に戻し、正常に働かすことが大切になってきます。

灘六甲整骨院では、B&M背骨歪み整体法を行っております。骨の歪みを整えることによって筋肉のバランスも均等になります。いい姿勢を保ちながら健康に過ごしましょう!お身体でお困りの方はいつでも当院にご相談下さいね。

灘六甲整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-842-8533 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒657-0028
兵庫県神戸市灘区森後町3丁目5−43

お問い合わせ 078-842-8533

© 灘六甲整骨院 All Rights Reserved.