六甲道駅から徒歩4分。灘六甲整骨院は神戸で今話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

六甲の整体なら 灘六甲整骨院
灘六甲整骨院のメール問い合わせはこちら

走っていると膝の上に痛み

2018/08/01 カテゴリー:ブログ

今年の暑さは例年と比べて厳しくなってきておりますね。みなさん夏バテはしておりませんか?まだまだ暑さも続きますが、熱中症や暑さ対策もしていきましょうね!

今回は最近マラソンに出られた利用者さんの症状をお伝えします。この利用者さんはマラソンが趣味で、週に2~3回はマラソンの練習をしております。ですが走った後に膝のやや上の外側に痛みが出ると言われます。病院に行っても、電気とシップのみで、しばらく練習は休んでください。とだけ言われました。ですが次のマラソンまで日がなく、練習もしたい!との事でした。病院ではほぼ安静にしてたら良くなるよ。と言われるのですが、安静になんてなかなか出来ないですよね。実際安静にしていたら症状自体は良くなっていきますが、練習するとまた痛みが再発する可能性があります。ではこの痛みの原因ってなんでしょうか。世間ではランナーズニーっと言われる症状で、お尻の筋肉から膝にかけて筋肉が走ります。練習で走っているとこの筋肉が硬くなり、膝の外側のとこで筋肉がこすれて炎症が起こります。それが痛みの原因となります。なのでこの筋肉の緊張をとることにより再発防止にもなります。

当院でもこのような症状の方に対しても施術をおこない、今では痛みなく走れている利用者さんもいらっしゃいます。もしこのような症状でお悩みでしたら当院までご連絡くださいね!

灘六甲整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-842-8533 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒657-0028
兵庫県神戸市灘区森後町3丁目5−43

お問い合わせ 078-842-8533

© 灘六甲整骨院 All Rights Reserved.