「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさんこんにちは。

最近は暖かい日があったりと寒暖差が激しい日が続いていますね。

この寒暖差によって体調を崩されてしまう方もいらっしゃいますので、みなさんも気をつけてくださいね。

今回は頭の痛みについてお話させていただきますね。

頭の痛みの原因には多くの要因がありますが、その中の1つに『自律神経の乱れ』があります。自律神経には、交感神経と副交感神経があります。交感神経はお仕事や運動中に活発に働く神経です。副交感神経は睡眠中や入浴中などリラックスしている状態の時に働く神経です。この2つの神経のバランスが崩れてしまうと身体に色々な不調が発生します。交感神経が優位に働くことが多くなってしまうと、身体が休めている時間が少ないと感じてしまい、頭の痛みや不眠などの症状がでてきてしまいます。神経は背骨の間を通っているのですが、その背骨の近くにある筋肉の緊張が強い状態だと筋肉が神経を圧迫してしまいます。これもバランスの崩れる原因になるので、筋肉も柔軟性のある状態に戻す必要があります。

灘六甲整骨院ではB&M背骨歪み整体法を行っております。背骨をしっかりと正しい位置に戻すことで筋肉の柔軟性もでてきます。そうすると循環も良くなるので痛みもなくなり、身体も良い状態へと変わっていくことができます。お身体のことでお悩みの方はいつでも当院にご相談下さい。お待ちしております。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP