六甲道駅から徒歩4分。灘六甲整骨院は神戸で今話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

六甲の整体なら 灘六甲整骨院
灘六甲整骨院のメール問い合わせはこちら

膝関節の痛み

2018/08/20 カテゴリー:ブログ

ここ最近膝の痛みで悩まれている利用者さんが増えてきております。膝は「歩いている時」「立っている時」「しゃがむ時」など日常生活の中で常に負担をかけています。膝に痛みがでてしまうと中々痛みがとれにくいですよね。みなさんもお困りの方がいらっしゃるのではないのでしょうか?ではなぜ膝に痛みが出るのでしょうか?

それは膝には関節があります。この関節が本来の位置関係なら痛みなく膝を曲げ伸ばしできます。ですが日々の生活の中でこの膝関節の位置関係が崩れてきます。この関節が狭くなる事により膝に痛みがでます。

ではこの膝関節が狭くなる原因は何でしょうか?それには大きく関わってくるものがあります。まずは太ももの筋肉です。ハムストリングスと呼ばれる太ももの裏の筋肉だったり、大腿四頭筋と呼ばれる太ももの前についている筋肉です。この筋肉が疲労して筋肉が固くなると膝関節を狭めてしまいます。ではこの筋肉が疲労する原因はなんでしょうか?

それには日常生活の中の「姿勢」によるものです。姿勢が悪くなる(猫背などの前かがみに姿勢が傾く)と、大腿四頭筋に余分な力が加わり、膝関節を徐々に狭めてしまうのです。そうなってくると痛みがとれるのも時間がかかってしまいます。

当院でも多くの利用者さんが膝の悩みで来院されています。筋肉だけでなく、姿勢も良くするB&M背骨歪み整体を行う事で、痛みもましになったと言われる方が増えてきております。もし膝の痛みでお悩みでしたら当院までご連絡くださいね!

灘六甲整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-842-8533 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒657-0028
兵庫県神戸市灘区森後町3丁目5−43

お問い合わせ 078-842-8533

© 灘六甲整骨院 All Rights Reserved.