「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

 

 

こんにちは、明けましておめでとうございます。年末年始はゆっくり過ごせましたか?今年も痛みなく過ごせるようにしっかり診させて頂きますね。

今回は膝の痛みでお困りの利用者様が来院されましたのでお話を元に良くなるまでを説明していきますね。この方は40代の女性で右膝を軽く捻ってから階段の上り下りで痛みがあるとの事で痛みが徐々に強くなってきたので駆けつけたようです。普段は仕事で外を歩く事が多く膝には負担をかけられていたようです。

お身体を見させていただくとふくらはぎや太ももの筋肉の筋緊張が非常に強く姿勢が猫背で肩の高さも左右差がある状態でした。この状態ですと膝にとても負担のかかりやすい状態です。逆に言うと膝の痛みが出ている方は先ほどのような症状が身体に出ている事が多いです。これらを放っておくと膝はクッションの役割を果たしていますので悪循環となって他のところにも痛みが出てくることが多いです。

この方には当院独自の専門の施術とB&M背骨歪み整体法を受けて頂きました。身体のバランスが整ったことで片方に負担がかかりやすい状態が減り、膝にかかる負荷もかなり少なくなったので、お帰りの際にはもう結構楽になりましたと喜びの声いただきました。4回ほど来られて階段も痛みなく歩けたとの事です。

似たような膝の痛みでお困りの方は一度ご連絡下さいね、早めの施術をオススメします。

 

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP