六甲道駅から徒歩4分。灘六甲整骨院は神戸で今話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

六甲の整体なら 灘六甲整骨院
灘六甲整骨院のメール問い合わせはこちら

膝の痛みの原因

2019/07/08 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。7月に入りいよいよ夏が始まりますね。まだまだ暑い時期が続きますので、体調管理には十分気をつけて下さい。
さて今回は膝の痛みの原因についてお話させていただきます。最近こちらに通われている利用者さんで膝の痛みで悩まれている方が多く来られます。特に階段の上り下りで膝が痛むという方が多いです。なぜ階段の上り下りで膝が痛むかというと、この動作で膝を支える太ももの筋肉が強く緊張するからです。膝はお尻の筋肉から太ももの筋肉にかけてつながっています。ですから膝の痛みを取ろうと膝周りの筋肉だけを施術して膝の痛みがとれるかというとそうでありません。膝周りの筋肉はお尻の筋肉から太ももの筋肉につながっています。ですので膝の痛みがある方はお尻の筋肉や太ももの筋肉をしっかり施術しないと膝の痛みはとれません。また膝に炎症が起こってしまうとその炎症を冷まそうとして膝に水が溜まる事があります。水が溜まると膝の内圧が高まりさらに痛みが強くなります。痛みを我慢してしまうと歩き方にも変化がありかばってしまう歩き方をされると筋肉のバランスがくずれて体を支えている背骨も歪みが出てきます。ですので、筋肉のバランスを整えても背骨が歪んでいるとまた、筋肉もバランスを崩しやすくなりますので背骨もしっかり整えることが大切になります。

当院では、負担のかかる筋肉やバランスに対してアプローチする施術と背骨の歪みをとるB&M背骨歪み整体法をしております。膝周りの痛みでお悩みの方はいつでも当院へご相談下さい。

灘六甲整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-842-8533 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒657-0028
兵庫県神戸市灘区森後町3丁目5−43

お問い合わせ 078-842-8533

© 灘六甲整骨院 All Rights Reserved.