六甲道駅から徒歩4分。灘六甲整骨院は神戸で今話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

六甲の整体なら 灘六甲整骨院
灘六甲整骨院のメール問い合わせはこちら

膝の痛みについて

2020/05/21 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは、5月は季節の変わり目ですね、体調管理をしっかり行ってコロナに負けない健康な身体づくりを行っていきましょう。

 

さて今回は膝についてお話させていただきますね。下半身は人間が活動する上で切っても切れない関係性ですよね、そんな中やはり最近では自粛ということもあり生活習慣の乱れが起こっているのも現状です。そうなってくると姿勢が悪くなってくるので骨盤や背骨の歪みというのもひどくなってきますそういった歪みのある状態で生活をしていくと知らず知らずのうちに下半身で上半身をかばおうとしてしまいます。膝や股関節の痛みというのはもちろんそのもの自体に問題があることもありますが現代の日本においてはこういった背骨や筋肉の歪みで本来支えきれる負荷をかばいきれなくなって下半身がカバーして痛みがおこるということがとても多くなっています。なので膝が痛いからといって膝だけをみても根本的な痛みを楽にすることはできません。ではどうすれば痛みの原因がとれるのかということになってきますね。

様々なアプローチ方法はありますが、上記のものではまず生活の乱れで起きている背骨を真っ直ぐに戻していき、その上に付着する身体を支える筋肉のねじれをしっかり取り除き膝周りの筋肉を緩めてあげることがあげられます。そうすることによってしっかり体重を支えてくれますので膝周りへの負担は減っていき膝の筋肉もしっかりゆるめるので根本的な痛みが楽になることになります。

 

当院ではそういった背骨の歪みを整える当院独自の整体や奥深くの筋肉のねじれや痛みを取り除く施術を行っていますのでそういった膝周りの痛みでお困りの方がいらっしゃいましたら是非当院までお越し下さい。症状に沿ってしっかり診させていただきます。

灘六甲整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-842-8533 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒657-0028
兵庫県神戸市灘区森後町3丁目5−43

お問い合わせ 078-842-8533

© 灘六甲整骨院 All Rights Reserved.