「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

皆さんこんにちは、5月は季節の変わり目ですね、体調管理をしっかり行ってコロナに負けない健康な身体づくりを行っていきましょう。

 

さて今回は膝についてお話させていただきますね。下半身は人間が活動する上で切っても切れない関係性ですよね、そんな中やはり最近では自粛ということもあり生活習慣の乱れが起こっているのも現状です。そうなってくると姿勢が悪くなってくるので骨盤や背骨の歪みというのもひどくなってきますそういった歪みのある状態で生活をしていくと知らず知らずのうちに下半身で上半身をかばおうとしてしまいます。膝や股関節の痛みというのはもちろんそのもの自体に問題があることもありますが現代の日本においてはこういった背骨や筋肉の歪みで本来支えきれる負荷をかばいきれなくなって下半身がカバーして痛みがおこるということがとても多くなっています。なので膝が痛いからといって膝だけをみても根本的な痛みを楽にすることはできません。ではどうすれば痛みの原因がとれるのかということになってきますね。

様々なアプローチ方法はありますが、上記のものではまず生活の乱れで起きている背骨を真っ直ぐに戻していき、その上に付着する身体を支える筋肉のねじれをしっかり取り除き膝周りの筋肉を緩めてあげることがあげられます。そうすることによってしっかり体重を支えてくれますので膝周りへの負担は減っていき膝の筋肉もしっかりゆるめるので根本的な痛みが楽になることになります。

 

当院ではそういった背骨の歪みを整える当院独自の整体や奥深くの筋肉のねじれや痛みを取り除く施術を行っていますのでそういった膝周りの痛みでお困りの方がいらっしゃいましたら是非当院までお越し下さい。症状に沿ってしっかり診させていただきます。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP