「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさんこんにちは。令和2年になりましたね。今年も元気に駆け抜けていきましょう!

さて今回は膝の痛みについてお話させていただきます。冬は膝の痛みが多いとされています。寒さで筋肉に対して負担をかけてしまい血管や神経を圧迫してきやすいです。筋肉が緊張し筋肉の下を通っている血液の循環が悪くなってしまい痛みの元の老廃物を溜めこんでしまいやすく老廃物を溜めこんでしまうと痛みやダルさを感じやすいお体になってしまいます。膝の周りにある筋肉は大きい筋肉が多く血液の循環も悪くなりやすいです。膝は日常では常に使う体の一部です。中々、生活をする中で膝を使わないで下さいと言っても使わないでおくのは難しいですよね。ですので、しっかりと日頃からのメンテナンスが必要になります。メンテナンスを日頃からしておかれると筋肉に柔軟性が出てきます。柔軟性があると急な動きでも筋肉が対応でき怪我をしにくいです。また、疲れやダルさも感じにくい体になってきます。

当院では、筋肉や背骨の歪みをとるB&M背骨歪み整体をおこなっております。
膝の痛みや体のことでお悩みの際は、お気軽にご相談ください。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP