六甲道駅から徒歩4分。灘六甲整骨院は神戸で今話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

六甲の整体なら 灘六甲整骨院
灘六甲整骨院のメール問い合わせはこちら

膝の痛みと背骨の歪み

2018/09/27 カテゴリー:ブログ

 

こんにちは!9月も早くも後半になり涼しい日が増えてきましたね。季節の変わり目になるので体調にはくれぐれもお気を付けくださいね。今回お話しさせていただくのは膝と背骨の関係性についてです。膝の痛みでお困りの方が来られましたので症状とともに説明していきますね。

 

この方は50代の女性で今まで膝に痛みを感じた事がなくここ最近特に1週間くらいで痛みが出てき徐々に痛みが増してきているとのことでした。最初に痛みを感じたのはいつも上り下りしている家の階段だったようで良くなるだろうと思っていたら強い痛みになってきたので心配になり来院されたようです。

 

お身体を診させて頂くと膝周りの筋肉は緊張が非常に強く柔軟性に欠けている状態でした。加えてご自身でも気にされていた背骨の歪み、この方は猫背も強くなっていました。近くにあるわけではないので無関係と思いがちですが、実はこの姿勢が膝と密接な関係があるのです。猫背の方は本来身体を支えるはずの背骨が歪みによって筋肉に負担がかかりやすく、更には上半身の重みを膝や膝につながる筋肉で支えなければなりません。すると膝は少しずつ悪くなり、今までは何ともなかったような動きをしただけでも痛みが出てきてしまうのです。

 

この方には当院専門の筋肉施術とB&M背骨歪み整体法を受けていただきました。施術を4回ほど受けられてから痛みがほとんど無くなり、6回目の頃には制限がかかっていた膝関節も以前のように動くようになり利用者様も大変喜んでおられました。膝が痛いからといって膝だけが悪い訳ではないこともありますので、一度当院にご相談下さいね。国家資格を取得している先生が丁寧に説明と施術をしていきますので安心してご来院下さいね。

灘六甲整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-842-8533 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒657-0028
兵庫県神戸市灘区森後町3丁目5−43

お問い合わせ 078-842-8533

© 灘六甲整骨院 All Rights Reserved.