「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

 みなさんこんにちは。なかなか梅雨が終わることなくジメジメとした日が続きますね。こんな時は体調も崩しやすいので十分気をつけてお過ごしくださいね。

 今回は膝の大切さについてお話させていただきます。みなさん、膝と言われてどんなことを想像しますか?いろいろな答え方があると思います。足を曲げるために必要なもの。それももちろん正解です。では身体の他の部分にどのような影響を及ぼしているのか。それは上半身の重みの負担を膝がクッション代わりになって吸収してくれるのです。そしてその上半身のバランスが崩れた時に痛みが出てきてしまうのが膝なのです。膝は大切な部分でもあり痛めやすい部分でもあるのです。
 では膝を痛めない為にはどうすればいいか。それは膝に直接くっついている太ももの筋肉の緊張を緩める事が大切になってきます。緊張してしまうと膝が上に引っ張られてしまいます。その結果痛みが出てきてしまうのです。
 当院のB&M背骨歪み整体は背骨を整えることによって体の左右のバランスを整えていきます。また全身の筋肉を緩めることもしていきますので皆さんには実感していただきやすいと思います。何かありましたらいつでも灘六甲整骨院にお越し下さい。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP