六甲道駅から徒歩4分。灘六甲整骨院は神戸で今話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

六甲の整体なら 灘六甲整骨院
灘六甲整骨院のメール問い合わせはこちら

膝と腰の関係

2018/10/15 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。最近は本格的に秋の季節になってきましたね。寒くなってくると筋肉が縮こまって痛みもでやすいので、その前のケアをおすすめします。

さて、今日は膝と腰の関係についてです。先日膝が痛い方が当院に来院されました。症状を聞いてみると、特に膝は最近痛くなったようで、特に立ち上がりの時や階段を登る時に痛いようです。昔から痛く、それよりも先に腰が痛いとおっしゃっていました。施術すると膝につながる筋肉も緊張が強くなっていましたが、それよりも腰の筋肉の緊張が強くなっていました。どうことかというと、腰が痛いと自然に前かがみになった状態なので歩く時に踏ん張ろうとして、足に力が入りやすくなってしまうのです。そして膝につく足の筋肉は多いので、その筋肉が緊張してしまうと膝にも負担がかかり痛みがでてしまいます。ですので、膝まわりの筋肉だけじゃなくて、原因となっている腰の負担をなくしていけば膝への負担も軽くなります。当院ではそのために全身の施術をしています。それで筋肉も緩みます。そしてB&M背骨歪み整体法をすると、腰の動きが良くなりさらに膝への負担がなくなります。根本から良くしていくと今後も悪くなりにくいので、しっかりとした施術をしていきましょう。

灘六甲整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-842-8533 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒657-0028
兵庫県神戸市灘区森後町3丁目5−43

お問い合わせ 078-842-8533

© 灘六甲整骨院 All Rights Reserved.