「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさんこんにちは!

10月にはいっても台風が発生していろいろ気持ち的にお疲れの方が多くいらっしゃるかと思います。台風に負けず体調管理に気をつけて風邪をひかないようにしてくださいね!

さて、今回は膝の痛みについてお伝えしていきます。なぜ膝が痛くなるかというといろいろな原因がありますが、多くは長年の膝への負担がかかっていることで突然痛みがでてしまうということです。膝に痛みがあると日常生活に大きな支障がでてしまうと思います。多くの方は階段や坂をのぼるのがつらいとおっしゃいますが、ひどい方では平坦な道を歩いているだけでも痛みがでてしまったりします。

では、どのようにして膝の症状を楽にしていくかと言いますと、太ももの筋肉の緊張をとっていくことです。この筋肉は大腿四頭筋という筋肉で大きな筋肉ですので少しでも筋肉の状態が悪いと膝にかなり影響してきます。この大きな筋肉の柔軟性をあげていくことがかなり大事になってきます。

少しでも膝に違和感がある場合は早く対処しないと膝が痛くなってしまうのはもちろん、痛みのある膝をかばって痛みのない方の膝にも痛みがでてしまったり、膝をかばって腰に痛みがでてしまう可能性がでてきます。

少しでも膝が気になる方はぜひ灘六甲整骨院へお越し下さい!

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP