「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

 

こんにちは!お盆や連休などで帰省された方も多かったのではないでしょうか、くれぐれも車の運転にはお気をつけ下さいね!

今回お話させていただく内容は腱鞘炎についてです。当院にもいろいろな症状でお悩みの方が来られますが、中でも小さなお子さんのいらっしゃるお母さんや、デスク作業特にキーボードをうつことの多いお仕事をされている方によくある、腱鞘炎について説明していきます。腱鞘炎というのは腱鞘といわれるトンネルのような隙間のなかを腱が通るのですが使い過ぎなどで炎症が起こり痛みがでてきます。腫れたり熱を持つこともあります。手首のあたりで起こることが多いですが、一度経験ある方は分かるかもしれませんが手首はどうしても使うところです。安静にしなさいといわれてもできない部分かと思います。まず大事なのがアイシングです、炎症を抑えるために冷やしてあげることが症状の緩和には早いのです。ただそれだけですと毎日使うとなると筋肉にも負担がかかりっぱなしになってしまうのでケアが必要となってきます。

当院では独自の専門施術やテーピングなども行っております、利用されている方は良くなるのを感じてもらい、日常生活では問題なく過ごせていますと喜んでおられます。お悩みの方は一度ご連絡下さいね!

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP