六甲道駅から徒歩4分。灘六甲整骨院は神戸で今話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

六甲の整体なら 灘六甲整骨院
灘六甲整骨院のメール問い合わせはこちら

歩くと腰が痛い

2018/10/24 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!気温も下がって紅葉の季節になってきましたね。風邪も引きやすい季節ですので体調管理もお忘れなく!

さて、今回お伝えしたい事は、腰の痛みについてお伝えしますね。最近こちらに通われている利用者さんも悩まれる方がいました。特に多かったのが、歩いた後に腰の痛みが出てくるとのこと。腰は歩いてるとき体を支える大事な部分になります。下からのダメージを受けている所になるので筋肉の柔軟性がないと負担を腰だけで受けてしまい痛みが出やすくなります。また、姿勢の悪い方などに多いのは、骨盤が前のめりになられている方が多く腰の筋肉をずっと引っ張って負担をかけて歩いているのでこちらも痛みが出てきやすいです。しっかりとした姿勢で歩くことによって腰だけにかけていた負担を他のところにも分散してあげることで痛みを予防してあげることが出来ます。また、日頃の負担もしっかりとメンテナンスをしてあげることによって痛みの予防にもつながります。

当院では、腰の痛みの原因となる筋肉に対してアプローチをかけていく施術と姿勢の悪さの原因となる背骨の歪みをとるB&M背骨歪み整体法をしております!腰の痛みで悩まれている方は是非ご連絡してくださいね。

灘六甲整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-842-8533 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒657-0028
兵庫県神戸市灘区森後町3丁目5−43

お問い合わせ 078-842-8533

© 灘六甲整骨院 All Rights Reserved.