「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさんこんにちは。10月も終わりに近づき肌寒くなってきましたね。風邪をひきやすい季節ですので体調には十分気をつけて下さいね。

さて、今回お伝えしたい事は、腰の痛みについてお伝えしますね。最近こちらに通われている利用者さんも悩まれる方がいました。特に多かったのが、歩いた後に腰の痛みが出てくるとのこと。腰は歩いてるとき体を支える大事な部分になります。下からのダメージを受けている所になるので筋肉の柔軟性がないと負担を腰だけで受けてしまい痛みが出やすくなります。また、姿勢の悪い方などに多いのは、骨盤が前のめりになられている方が多く腰の筋肉をずっと引っ張って負担をかけて歩いているのでこちらも痛みが出てきやすいです。しっかりとした姿勢で歩くことによって腰だけにかけていた負担を他のところにも分散してあげることで痛みを予防してあげることが出来ます。また、日頃の負担もしっかりとメンテナンスをしてあげることによって痛みの予防にもつながります。

当院では、腰の痛みの原因となる筋肉に対してアプローチをかけていく施術と姿勢の悪さの原因となる背骨の歪みをとるB&M背骨歪み整体法をしております!腰の痛みで悩まれている方は是非ご連絡してくださいね。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP