「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

 

 

こんにちは、6月は残念な事に祝日がないので仕事ばかりになってしまいそうですね。リフレッシュと身体のケアも忘れないようにしておいてくださいね。

今回お話していくのは30代の女性でお子さんを抱っこするときに腕の痛みで長時間はできないと悩まれていました。普段お子さんは保育園に預けており、平日は朝から夕方までお仕事で家に帰ると家事に育児と忙しい日々を送っており身体のケアにあてる時間はあまりなかったようです。その結果少し痛かった腕が徐々に痛みが増してきてついに抱っこの瞬間にも痛みが走るようになったとの事で当院へ足を運ばれたみたいです。

腕を診させていただくと肘から先の筋肉、屈筋と伸筋といって手首を曲げたり伸ばしたりする時の筋肉の緊張が非常に強くなってしまっていました。手首の近くで炎症が起こってしまうとさらに痛みが強く出てきてしまいます。炎症の原因は腕の使い過ぎで緊張の強くなった筋肉が擦れて痛みが出てきます。この方に筋肉を緩める当院独自の専門施術をしたところ動きがかなり良くなりました。続けて来ていただくことで徐々に痛みもなくなっていき、お子さんの抱っこもかなり楽になったようでした。腕の痛みでお困りの方はいつでもお越し下さいね。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP