「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

先日利用者さんから「脱水症状」になったと言われる方がいました。私も驚いたのですが(夏場の方が多いと思っていたので・・・)実は意外と冬でも起こりやすいとの事でした。

みなさん「脱水症状」てどのような事だかわかりますか?名前はよく聞くけど細かい事まではわからないなぁ~って人が多いと思います。今日はその症状についてお伝えさせていただきますね。

この「脱水症状」ですが、人の体内の水分量(体液量)は身体全体の60%を占めております。この水分量の割合が減少すると血液の流れも悪くなり、酸素や栄養素がうまく体内に行き渡らなかったり、老廃物を排出することができなくなったり、体温をうまく調整できなくなったりするなどの問題が生じます。

なので体調だけでなく水分が不足する事で筋肉も硬くなり、身体のバランスも悪くなってしまいます。身体のバランスも悪くなると、普段と同じ生活スタイルでも急に肩や腰が痛くなってきたり、歩くのもしんどい。何かするのもしんどい。と精神的にもつらくなってきます。

なので日常から身体のバランスを整えると身体の循環も良くなり、痛みやダルさの予防にもつながっていきます。当院でも様々な症状でお悩みの利用者さんが来院されますがその方たちも元気に日々を過ごしております!少しでもみなさんのサポートが出来るように当院へ足を運んでみてくださいね!

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP