「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさんこんにちは!

インフルエンザが大流行していますがみなさんは大丈夫でしょうか?体調管理には十分に気をつけてお過ごしくださいね!

最近こちらに通われている利用者さんがよくお悩みなのが脚のむくみです。とくに女性の方がよく気にされていますよね。この寒い時期は循環がかなり悪くなって、筋肉の緊張が強くなって余計に血流を悪くしてしまいます。

むくみは疲れやすいのはもちろんですが女性の場合は見た目的にも気になると思います。このむくみをなくすには筋肉のバランスを整える必要があります。

筋肉のバランスが崩れていると血流のながれを止めてしまうので循環が悪くなってしまいむくみがでてしまうということです。むくみをなくすには温めてあげるのも大切ですが筋肉の柔軟性をだしてあげるのが必要になってきます。

筋肉の柔軟性をだすのにとても重要なのが背骨の歪みをとることです。筋肉はほとんどが背骨にくっついていますので背骨が歪んでいると筋肉が常に引っ張られている状態になるので緊張がつよくなってしまいます。

脚のむくみが気になる方はぜひ灘六甲整骨院まで足を運んでみてください!当院では筋肉の質を上げるのはもちろんのこと背骨の歪みもとることができます。安心してお越し下さいね!

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP