「灘六甲整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさんこんにちは。7月ももうすぐ終わりですね。暑いですけど一緒に夏を乗り越えていきましょう。

さて、今回みなさんにお伝えしたい事は、最近こちらに通われている利用者さんからのお話で、背中周りに痛みがあるとのことでした。その方は、朝起きて起き上がる際に痛みがあり、動き出すと痛みがましになるとのことでした。朝は筋肉が緊張している状態で体を動かしますからそれだけ背中にかかる負担が大きいです。日常生活の動作でしたり、立ったり座ったりする時にも背中の筋肉は常に働き続けています。この負担をずっとかけたまま放置されますと、痛みが強くなったり、違うところの筋肉に負担をかけてしまいます。背中周りの筋肉は、首や肩や腰にもたくさんついています。また、背中の筋肉は姿勢にもかかわる筋肉でもありますので負担をかけ続けると背骨も歪みが出てきやすくなります。背骨が歪むと、ますます筋肉にも負担がかかってしまい痛みも出やすくなります。

日頃から身体のメンテナンスをすることで予防も出来ます。当院では、筋肉や背骨の歪みをとるB&M背骨歪み整体を行っております。背中の痛みでお悩みの方は一度当院にご連絡下さい。

「灘六甲整骨院」根本改善できる整体技術 PAGETOP